忍者ブログ

道草してこ

今日は、道草して行ってください。

日産 マーチ売却時の必要書類

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日産 マーチ売却時の必要書類

近々車検時期にあわせ、日産 マーチを売却しようと考えている方もたくさんいると思います。
できるだけスムーズに売却手続きを行うには、必要書類を予め準備しておいた方が当然いいですよね。参考にしてください。

車買取相場と見比べて、好条件で買い取ってくれる車専門店をせっかく探したのに、オタオタしてしまっては情けないですから。
早速、マーチの買取査定をしてもらうわけですが、そのとき手続き書類はすべて準備してあることを、査定士に言っておきましょう。
心象がよければ、車買取相場以上あるいはそれに近い額を、見積もってもらえる可能性があるでしょう。

1.査定時の必要書類
・車検証
公文書で陸運局で貰うのですが、これが無ければ車を売却する事もできませんから、もし車検証が見つからなければ再発行が必要で、陸運局に問い合わせましょう。
・自賠責保険証
この保険は自動車購入時、絶対に加入しなければならない保険です。
この保険証がなければ、売却する事もできません。
紛失時は再発行をしてくれます。

2.売却時の必要書類
・運転免許証
・印鑑証明書
・実印
・自動車納税証明証
以上の書類を全て揃えておく事で、スムーズに売却手続きが進みます。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー